【簡単なタグ】

禾さま専用
 
タグは全て半角英数で入力します。
基本は
<命令の内容>

<内容>言葉など</閉じる>
が基本です。
 
☆文字を太くする
<b>太くする部分</b>タグの外は太くならない
↓こうなる
太くする部分タグの外は太くならない
 
☆取消線
<s>みんな氏んだらええねん</s>
↓こうなる
みんな氏んだらええねん
 
☆フォントを大きくする
<font size="*1">大きくする部分</font>
*1は任意の数字。+1〜+7と-1〜-7まで(多分)
+を入れなくても大きくなりますが、ブラウザのフォント設定によって大きさが変わってしまうので、現在のブラウザで設定されているフォントサイズから±になるほうが無難。
↓こうなる(+3の場合)
大きくする部分
 
☆フォントの色を変える
<font color="*2">色を変える部分</font>
*2は任意の文字かカラーコード。
 詳細は「カラーコード」とか「カラーチャート」でぐぐる
↓こうなる(greenの場合)
色を変える部分
 
☆上の2つを合体
<font size="*1" color="*2">文字列</font>
↓(フォントサイズ+3、文字色red)
でかい上に赤い
 
 
タグはいくつも重ねることができます(勇気と無謀を間違えなければ)。
例えば
<s><font size="+5" color="blue">みんな氏んだらええねん</font></s>
みんな氏んだらええねん
 
 
とりあえずこんなもんで日記書けるでしょ。