2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【検索があるので】

同じ悩みってのはあったりするもので、ギガビートの話に補足します。 ウチのギガビート様が挙動不審になるときは大抵こんな時で、対応はこうしてます、みたいな話。 ☆フリーズ原因と思われること ①pc接続中に線を抜く usbケーブルとか充電ケーブルとかを抜く…

【iPod欲しくなったよ】

iPodのcmです。 アップルもなかなかセンスがいいが、 どうせならここまで行って欲しい。 ttp://www.vts-sekine.com/images/video/iPod_sazae.html ※観るにはクイックタイムが必要です。 クイックタイムはこちら ttp://www.apple.com/jp/quicktime/download/

【強敵:ボサ・ノヴァギターのしらべ(2冊目)】

ボサノヴァは好きでたまに聴くんだけど、 最近ガットギターの弦を張り替えてから、 高校の頃友達とコピーしてた エリッククラプトン(アンプラグド/数曲)では飽きたらず、 ボサ・ノヴァギターのしらべ (2冊目/cd付/isbn4-8456-0903-7/¥2000) という本を買っ…

【いらないのに必要】

携帯を買い換えたいが、職場がmovaのアンテナしか入らない。 仕方なくデュアル端末(n2701)を使ってるんだけど、そろそろ限界を感じてきました。 ドコモショップに行ったら、とりあえずn900なら1万程度でいけると判明。 で、デュアルに考えてたpremini(Ⅱでは…

【久々に】

久々にスロットを打った。 銭形で10点(=1万)勝ち。 かかりがreg3発で不安だったけど、2時間で投資は8点、3g連もあったしなかなかの内容でした。

【夢のサラリーマン生活】

仕事の都合でめずらしく夕方にあがった。 焼き肉に連れてってもらって、帰りに話してた内容。 「すげぇぇ!まだ7時だぜ!」 『(時計を見て)ホントですね。すごい!』 「いつもなら今くらいから忙しいのにな」 『そう考えると凄いですよね』 「仕事終わって…

【2度目のお誘い】

「ロックですか?」 『う〜ん。ディープパープルとか。よまけめくんの聴いてるジャンルとは違うんだけど、ギターやってる人がいなくて』 「いいっすよ。でも、エレキは初心者ですけど、いいっすか?」 『月2回は練習したいと思うんよ』 「それ賛成です」 て…

【復旧作業】

なんか、いろいろ終わった。 主に仕事とかなんだけど。 落ち着いたと思う。 てか落ち着かせたというのが本当かもしれんが。 全く、人間ってのは精神が安定しなくて困るね。

【とまどい】

適当に生きてきた罰は、大人になってやってきた。 努力を惜しんだ自分に。 何もしなかった自分に。 わがままだった自分に。 我慢ができない自分に。 人を信じなかった自分に。 この歳になって、 きっと普通の人より 人を信じてしまって、 人を好きになって、…

【元町】

元町に行ってきました。 阪神元町駅(隠れ阪神ファンだから) ↓ 元町散策(目的はジャムホームメイドと革小物) ↓ 南京町(豚まんを食べに) ↓ 元町散策(革小物を探しながら三宮方面へ) ↓ 阪神三宮駅(jrより安いから) とりあえず、自分のポリシーにのっとり、 『い…

【髪がのびた】

髪が長くなった。 そろそろ切りに行かないと。 ぼさぼさになってきた。 コンビニで万券使ったら、おつりに2千円札がまじってた。 久々に見たよ。 税金の無駄遣い。 えらい人が、大きな声で言ってた。 「世の中、声のデカイ奴が勝つんだよ」 もの凄い説得力…

【つれづれて】

穏やかな波に逆らわない。 時に逆風に流されて。 面倒なことしか生産しない大人の世界で。 つれづれなるままに。 目的もなく。

【むっはー】

飽きた!

追記

後日読んだら、メジャーなアーティストすらたくさん抜けててびっくりした。 が、直さないし、追加しない。 めんどいので。

90'sポップス

・スナップショット マジいい。 現在は解散していて、ボーカルの人だけ ユカリフレッシュ、という名前で活動してる。 いや、結婚したって聞いたし、実際はよくわからん。 でも、ユカリフレッシュの音源はまだ入手可能だと思う。 参考:エスカレーターレコー…

【♪春だし】

昨日の続き。 になるのかな? 春に聴くポップス。 今思うと、90年代ってどのジャンルでも音楽がよかったと思った。 前からあったジャンルは新鮮な音に変わったし、 新しいジャンルもたくさん確立されたし。

【♪ymck】

春になってきたので、聴く音楽もアシッド系とかからポップス系とかに移行してきます。 [俺の移り変わり] 春…ポップス系全般 夏…ロック系全般、サンバ系ボサノヴァ 秋…アーバンポップ、ボザノヴァ、ボーカル全般、ブルース、ジャズなど 冬…アシッド系 年中…上…

続報

・pceの動作確認 どこかで見た通り、やはり音はでなかった。 初期の(容量が軽い)ゲームじゃないと重い。 ・必要に迫られムービーの軽量化

結局思ったこと

現状では256mが使いやすいみたいで、512mと1gはnds、pspの出現で開発が廃れそう。 1g対応に期待してんだけど、自分で開発できないからこれでも充分と考えるのが妥当。 でも、プラグインを使用するなら512mは使えそう。 512mポゴ×2とかで対応しりゃいいし。 1…

大容量について

・gbaは256mまで、その他も256mまで(?) とりあえず、それを超えると 認識しないイメージが出てくることを確認 やっぱしポゴじゃ1gはダメか… ・1フォルダ64個(?) 1フォルダにつき64個以上入ると 認識しない場合があるらしい 現状では32個以上が認識できません…

最近のポゴシェル(2.0beta4

[できたこと] ・動画再生確認 使ったツールどもは以下 [mpg/avi→gba変換]Avi2GBA [mpg編集]TMPGEnc(Free版) [mpg→avi変換]Mpg2avi(編集時に若干使用) ・gbのプレイ確認 [できなかったこと] ・1gのロムでは認識に限界が… 対応してないっぽいんだけど… ま…

【結果オーライ】

って言葉も、もう廃れてしまったが、嫌いな言葉じゃない。 仕事は、予定していた量の倍以上をやることになってしまったが、難なくこなせた。 むしろ楽勝だった。 専用勤務なんていらなかったかもしれない程だった。 最近いろいろ考えてたコトも、何か妥協で…

仕事

任されるって悪い気分じゃないけど、短期間の為にものを作りかえたりとかって必要なんだけど、どういえばいいかわからない気分になる。 そもそも仕事場ではみんな同じ仕事をしてるんだけど、業務自体は個人でやってるのは当然で、結局他人だし、それは当然な…

エログ 

★さんがブログを始めました。 タイトルを見て思い出したのはブランキージェットシティーの曲『★★★★★★★』です。 懐かしい。 その曲名は恐らく伏せ字で、歌詞からその伏せ字に入る言葉は 「殺してやるのさ」 です。 それだけ。

【春の装い】

やっと少しあったかくなりかけてきて、夜にチャリをこいでも手がかじかまなくなった。 あと半月くらいだな。 もうちょい我慢。 これで花粉症じゃなきゃ最高なんだがなぁ…

【ハッピーバースデイ】

知人が日記を書き始めました。 今日が日記の誕生日。 長いつきあいなので、今まで知らなかった一面が見られると思うと妙に期待してしまいます。 俺のブログ(コレ)をみた感想は、 やはり知らなかったことだらけだそうです。 逆にお互い他の人が知らないことを…

【マンネリと初心】

何か最近、マンネリしすぎて初心に帰ることが多くなった。 仕事場で唯一わがままを言える上司も、4月から異動でいなくなるし。 特に新しい意志もないし、もっと初心に帰ってみようか。 謙虚に。

【モテないくん】

女性恐怖症だからな。 ある程度コミュニケーションがないと本当に恐くて仕方がない。 電車とか本当に恐い。 特に満員電車で女性が近くにいるのがやだ。 息がつまる。 一目惚れする人とか信じられない。 顔とか体とかだけじゃねぇか。 むしろ中身が重要。 外…

【なくならない】

何もなくならない。 もっとストイックに生活したいんだが。

【いつぞやの】

いつぞやの続報。 ☆pspの不具合、仕様ですといいましたが修理します(□ボタン) ttp://rx-78-2.main.jp/blog/archives/001248.html ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050222/scei.htm ひでぇ話だ。 発売当時からいわれてんのに対応が2月下旬だと。 プ…