【♪ymck】

春になってきたので、聴く音楽もアシッド系とかからポップス系とかに移行してきます。
 
[俺の移り変わり]
春…ポップス系全般
夏…ロック系全般、サンバ系ボサノヴァ
秋…アーバンポップ、ボザノヴァ、ボーカル全般、ブルース、ジャズなど
冬…アシッド系
年中…上記+新ネタ発掘+その他ノンジャンルで
  
んで、春の新ネタ。
 
ymckというバンド。
ファミコン音源を使用したさわやかなポップス。
公式サイトでサンプル音源を視聴できます。
ttp://www.ymck.net/j/
のsoundってトコ。
 
別にファミコン(ゲーム)音源を使用してるってのはテクノとかでは90年代に一度こっそり流行ってるので、新しさについては何ともいえないが、ボーカルがいい。
初期のカヒミとか、ブリッジとか、スナップショットを思い出させるたまらなくキュートなボーカルで、正直、聴くまでは「絶対合わない」と思っていたので妙にすっきりと耳に入ってきたのは新鮮だった。
 
かなりいいと思う。
こりゃcd買うしかねぇな。