2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【わが青春のエムSエークス】

えぇ。 ウチはファミコンじゃありませんでしたよ。 M S X ttp://ascii24.com/news/i/topi/article/2004/10/29/652296-000.html 感動した。

【ttp://u-maker.com/82935.html】

ちょりーさんは 青ゴッゴル です! ● 青ゴッゴルさんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特…

【本になるそうです】

メインサイトで素材をお借りしてお世話になり、相互リンクをさせて頂いているヨシナガさんのサイト『僕の見た秩序。』にある特集が本になるそうです。 いやー、久々にタグをコピペしたなぁ…

【ipodが欲しくなった瞬間】

ipodって知らないうちに凄くなってますね。 これは欲しい… ttp://blog.livedoor.jp/banmaco/9ce5317c.jpg

【装飾品は遊び心を持って】

昔、ゲームのできる時計なんていろいろありましたが、 10年前、なんと“光通信で対戦できる”という時計が発売されていました。 サイバークロスという時計で、ゲーム、簡単な情報交換、電話帳、リモコン機能など、当時としては本当にサイバーな代物だったので…

【コンプします宣言】

ttp://www.dengekionline.com/data/news/2004/10/14/2a195c64c90c44f1c7331a7b37d894fe.html

【古いみたいだけど】

見つけたので。 レゴのスパイダーマン。 やろうと思う人はいてもやる人はいないよなぁ… 回線太い人は見てもいいかも。 ttp://www.spiteyourface.com/spidey.html

【こんな気持ち、初めてじゃないね】

オークション見てて思いました。 もうファミコンミニってプレミア付いてるんですなぁ… まえに禾さまと日本橋で5000位のスーマリ見て (そりゃねぇだろ…) と思ってたら、楽勝で定価以上の落札価格。 っつーことで、急遽ファミコンミニを探索することに。 結…

【誕生日おめでとう】

誕生日おめでとう! 今日は俺の親友の誕生日です。 お互いいい歳になっちまったけど、まぁ、まだまだ楽しんでいこうや。 あと、誕生日おめでとう。 俺のモトカノ…

【コレクターですし】

欲しかったんです。 コレクトする中でも、一番手に入りやすい限定品がコレです。 完品なんて高くて手が出ないから、とりあえずコレで満足。

【たなちゅ】

おもろかったので記念に。 ありがとうたなちゅ。 ttp://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/ ttp://asame.web.infoseek.co.jp/bbsgal.html

【朝食】

朝食。 朝食が美味しくて超、ショック…ちょうしょっく…ちょうしょく……

【初の塩ラーメン遠征】

塩ラーメンで遠征なんてしたことありませんでした。 だって、美味い塩ラーメンなんて食べたことありませんでしたから。 人生の塩ラーメンランキングは、1位『サッポロ一番塩ラーメン』、2位以下該当なしでしたから。 ところが、遂にサッポロ一番塩ラーメン…

【そのマンガは名作】

[杉浦茂] 代表作は猿飛佐助だと思います。 1908(明治41)年に生まれ、[のらくろ]で有名な田河水泡の門下に入る。 ユーモア漫画、ギャグ漫画(と言っても当時は今のようなモノではないのですが)を描き、昭和20〜30年代に[猿飛佐助]や[少年児雷也]など、数々の名…

【俺の考えるGBASP】

ぶっちゃけ欲しいGBASPは、 ・シャア専用(シャア専用だから) ・フシギバナ(緑だから) ・TRIBAL EDITION(デザイン重視で) ・NES(ある意味ファミコンカラーだから) なのですが、高い。 どれも1万5千〜2万くらいなんですけど、2台目にそんなにお金をかけた…

【ナンバ?よく知らねぇけど】

大阪にきて2年半です。 何がどこにあるかなんて余裕で知りません。 まぁ、二十数年住んでた東京の観光案内も怪しいもんですが。 たなちさまが遊びにきました。 ヒマだったので(休日はいつもヒマ。えぇ、友達いません)、ナンバに行きました。 案内をしようと…

【ソフトロック】

[FREE DESIGN]もう10年以上前、池袋のピーパルにあるタワレコ(今もあるかは不明)で発見。 [YOU COULD BE BORN AGAIN] というアルバムです。 1曲目から感動しました。 (何だコレ、すげぇ!しかも新しい) 何に新しいと思ったかは未だによくわかりませんが、と…

【ブルース】

[T-BONE WALKER] ブルースは、19〜20世紀にかけ、アフリカからアメリカに奴隷連行された人々が作ったとされています。 T-ボーン・ウォーカーはモダンブルース・ギターの父と言われていて、ブルースを聴くならド定番の一人とも言えます。 まず、どのアルバム…

【まだまだ発展途上】

HDDプレイヤー『ギガビート』です。連続再生11時間。 アルバムスキップがない。 充電が切れる度に時計を設定しなおし。 再生専用mp3ファイルとして扱われるので、mp3をPC→ギガ→PCと移動するときは普通のHDDとして使用しなければならない。あとは結構快適です…

【欲しかったライブビデオが】

発売当時に友達が買って、見せられてからずっと欲しかったビデオだったのですが、ある日(っつーても去年)、DVDで発見! 何が凄いって、観客席にマイクがないのに大合唱が聞こえるんです。 痺れましたね。 こういう一体感のあるライブって行ってみたいです。 …

【我が家の最新ゲーム機】

我が家の最新ゲーム機はPS2です。

【その中の1話が秀逸】

名作ついでにマンガも。高橋葉介の『腹話術』というマンガです。 この中の、タイトルにもなっている『腹話術』という話が非常に秀逸です。 独特の世界観、線の強弱でそれは加速し、見たことのない世界に引きずり込まれます。 決して大きくない最後の1コマの…

【海外版のみってズルイ】

ゲームウォッチ『ゼルダ』です。 海外だけしか発売されず、まぁ、当時は既にファミコンブームのまっただ中だったので仕方ないといえば仕方ないんですが、任天堂ゲームウォッチの中でも名作の部類に入ると思います。しかもちゃんとトライフォースを集めるとい…

【GWブーム】

そのシンプルさが好きです。 有無を言わせない不条理さ、身体で覚えなくてはならないタイミング。ドンキーコングは恐らくカンスト経験済みです。

【水族館写真展4(一時完)】

変な生き物。あまりにも口がガバッっと開いたので撮ってみました。 とがってるのが鼻と思われ、その上が目だと思う。潔い口の大きさですな。

【水族館写真展3】

エイの裏側。 愛嬌のある顔ですな。顔じゃねぇけど。