【ソフトロック】

FREE DESIGN - YOU COULD BE BORN AGAI

[FREE DESIGN]

もう10年以上前、池袋のピーパルにあるタワレコ(今もあるかは不明)で発見。
[YOU COULD BE BORN AGAIN]
というアルバムです。
1曲目から感動しました。
(何だコレ、すげぇ!しかも新しい)
何に新しいと思ったかは未だによくわかりませんが、とてもはるか昔に作られたモノとは思えず、とにかくその自由に流れる時間を初めて聴いたその時から今まで楽しんでいて、これからも楽しんでいける1枚だと思っています。
60年代後期〜70年代に活動していたコーラスグループで、兄弟姉妹でやってます。
90年代にソフトロックというジャンルで改めて注目されましたが、当時から有名だったカーペンターズやそれまでに注目されていたロジャーニコルズなんかより個人的にはずっと好きです(カーペンターズやロジャーニコルズも聴いてますが)。
もしも街で偶然見かけたら、たぶん2000円くらいなので、騙されたと思って是非買ってみて下さい。
もし他のアルバムだったとしても当たりです。
心が安らぐ完成されたポップスなんてのもたまにはいいですよ。