【元町】

元町に行ってきました。
 
 
阪神元町駅(隠れ阪神ファンだから)

元町散策(目的はジャムホームメイドと革小物)

南京町(豚まんを食べに)

元町散策(革小物を探しながら三宮方面へ)

阪神三宮駅(jrより安いから)
 
 
とりあえず、自分のポリシーにのっとり、
『いきあたりばったり』
で、梅田着。
ふらふらと駅を探す。
(jrか阪神電車なら行けると予想)
阪神電車を発見したので切符を買う。
 
(あ!三宮ってこんなに遠いのかよ!)
当然、5駅くらいで着くと思ってたあさはかな俺。
 
結局、直通特快とかいうような名前の電車に乗り、
30分くらいで元町に到着。
長い道のりだったが、途中で長崎屋を見つけたので満足。
心の中で長崎屋の曲が流れた。
 

サン サン サンバード
長崎屋のサンバード
 
元町着。
まずはジャムホームメイドを探す。
あっさり発見。
店内に入る。
物色しようとすると、店員さんが気さくに話しかけてきた。
心に余裕があるときは、関西で買い物するのって悪くない。
アメ村とかの観光地は別として。
 
全然買う気のなかったものを買ってしまう。
金はねぇんだがな。
 
 
次は中華街。
横浜の中華街もそんなに大きく感じなかったけど、
ここはもっと小さかった。
秋葉原行ったあとの日本橋(大阪)みたいな感じ。
やっぱし横浜の中華街はデカかった。
秋葉原も。
 
豚まんなんかを購入してみたり。
 
 
次はちらっと見えたパチ屋へ。
 
おおおおお!
スロに客いねぇ!!!
150台くらいあって客1人しかいねぇ!!!!!
 
黄金ネ申発見!!
 
こりゃもう見かけないし打つしかねぇな。
 
3点でbig。
あっさり高確抜けた。
6点のお持ち帰り。
 
 
ちょっと寄ってみた楽器屋で昔使ってたナイロン弦を発見。
黒弦サイコー、ってことで購入。
 
 
その後三宮方面へ向かい、いろいろ物色するが何もなし。
 
 
ギガビート様の充電が切れつつ、梅田へ。
 
 
ちょっとゲーセンとかパチ屋を見学して帰宅。