90'sポップス

・スナップショット
 マジいい。
 現在は解散していて、ボーカルの人だけ
 ユカリフレッシュ、という名前で活動してる。
 いや、結婚したって聞いたし、実際はよくわからん。
 でも、ユカリフレッシュの音源はまだ入手可能だと思う。
 参考:エスカレーターレコード
 ttp://www.escalator.co.jp/
 
フリッパーズ・ギター
 春なら1st『海へ行くつもりじゃなかった』がおすすめ。
 あの毒からどうしてこんな音がでてくるのか。
 謎ですな。
 
・ブリッジ
 トラットリアレーベル初期を支えたアーティスト。
 どちらかというと英語詩の曲の方が安定。
 
・ヴィーナス・ペーター
 これもトラットリアレーベル初期を支えたアーティスト。
 1stの[every planets sun]はいまだによく聴く名曲。
 春先は1stがおすすめ。
 2ndはロック色が強くなったけど、これまたいい。
 
松江潤
 これまだ入手できんのかな…
 1stの『sunny pop generation』は
 "ポストフリッパーズ"と言われたさわやかな名盤。
 1曲目のすべりだしでもうメロメロです。
 ポップスでメロメロって表現もひどいな。
 個人的にはバッファロードーターが参加した
 2ndも好きなんだけど。
 
クラウドベリー・ジャム
 何か当時わけもわからず一気に売れたってイメージ。
 でも相当いい。
 1stと2ndがおすすめ。