【パクリとかになるだろうね】

いろんな日記を書いてて思うのが、
『コレ、パクリだよな。たぶん』
 
芸能人にもたくさんパクリ疑惑の人とかいるけど、
アレは金取る気だから特にまずいんだよね。
たぶん。
 
そもそも、言葉は人から自然に習うもので、
自分が一から生産した訳じゃない。
つまり、言葉自体がパクリだ。
 
だったら表現の自由で表現したら偶然同じコトを考えてたことも十分ありうる。
てか、j-popなんか恋愛の歌ばっかしなんだからむしろかぶるほうが当然とも言える。
(別に保護するわけではなくて、むしろ他に何か作れよ的な意見)
 
歌の話になったついでに、著作権も『“てにをは”が違うからセーフ』的なショボさを感じる。
程度の低さを感じる。
  
それに比べ、日記ってのは気楽でいい。
余程のコトがない限り、著作権でとやかく言われることもない。
 
 
なんてコトを考えてるヤツなんてゴマンといるし、
結局今日もパクリまくりです。