【歯が痛いんじゃヴォケ】

イタイヨーイタイヨー
 
っていってても仕方がないので、とりあえず劇薬の声高きバファリンを飲みつつマメ知識。
 
 
歯医者でもらえる痛み止め(ロキソニンとか)ってよく効きます。
でも、アレは貰えても2〜3日分。
次に歯医者に行く時間がないのに鎮痛剤がない。
ってコトありますよね。
 
ググってたら、ロキソニンを買えそうなトコを見つけたのですが、50錠4000円だって。
業務用っていうか、医者で処方されるような薬なので高いです。
 
昔、歯痛でのたうちまわるほどになり、もうわけがわからないくらいの状況になったとき、薬局で薬を買おうとしたら、薬局の人が薦めてくれた薬がありました。
 
『シペラEV』
 
という鎮痛薬で、本当に効きました。
自分で成分表を比較したわけでもなく、もう数年も前のことなので本当にそうなのかはわかりませんが、ロキソニンの成分に近いそうで、価格もロキソニンほど高くないし、市販の薬なので少し大きい薬局に行けば見つかると思います。
まあ、もちろん、人によってはコレを飲んで胃が痛くなるかもしれませんが、どうせ他を飲んでも胃痛になるならこれはオススメ。
 
歯が痛い時にはシペラ。
俺の常識です。
 
 
てか、結局一時的な鎮痛なので、歯医者にいかないと解決しないんですが。
歯医者に行く時間と金のほうが欲しいです…