【どうでもいいんだけど】

急にロリポップソニックの自転車疾走シーンを思い出しました。
ロリポップソニックとは、現コーネリアス(小山田圭吾)と小沢健二が組んでいたユニット『フリッパーズギター』の前身バンドで、メンバーは5人でした。
フリッパーズとしてデビューしましたが、デビュー後に小山田の交通事故の為、3人は脱退、小山田と小沢の2人になりました。
 
ロリポップソニック時代唯一の日本語曲だった自転車疾走シーンはこんな曲。
 


ギコギコシャラララギコギコシャッシャ
自転車乗って走る
 
僕風を切って力いっぱいペダルを踏んで駆け抜ける
まっすぐな道がずっとずっと続くよ
雨がはじけて綺麗だね

シャララララ
僕の自転車は水しぶき立てて走る
シャララララ
僕の自転車は気持ちよくかけて走る
 
つまんない事
何だか嫌な事
訳もなくイライラする事
みんな自転車が追い越して
僕の横を流れてく
 
ギコギコシャラララギコギコシャラーラ
ギーコシャラララギコギコシャッシャ
ギコギコシャラララギコギコシャラーラ
ギーコシャラララギコギコシャッシャ
自転車乗って走る

 
何だこの曲?
 
 
 
おまけ。
若き日の小山田圭吾
ttp://miho.honesto.net/zero/it/it.html
画像拡大
ttp://miho.honesto.net/zero/it/oyamada.jpg