【新アイテムと共に】

新アイテムを手に入れました。
f2aのusbリンカーです。
今までオプティマイズに載っているブートケーブルを使っていたのですが、やはり純正も試しておきたい、という考えもあり、購入しました。
 
買ってよかった。
何がよかったかって、マルチロムのメニュー画面が出るとか、そういうんじゃなくて、
(それはポゴシェルで解決済み)
付属していた
『avi-2-gba
というソフト。
 
aviとmpgの動画をgbaに変換してしまうスグレモノ。
探してただけにマジ感動。
(自力で見つけられなかったヘタレっぷりは秘密)
 
ケーブルとか転送ソフトとかどうでもよかった。
 
あまりの感動に、この付属ソフトに金払った気分。
 
 
 
 
そんなコトもありつつ、その後、頼まれていた自転車のパンク修理しました。
 
で、チェックも兼ねてふらふらとしていると、ついゲーセンへ。
 
 
 
おぉぉ!弐寺(ビーマニⅡDXの俗称)が100円になっとるよ!
やらなきゃ。
 
ゆうに3年はまともにやってなかっただけあってかなり下手になってた。
当時☆7個の人間でしたが、☆5個の人間になってました。
 
 
 
てか、ジャイブがねぇ!ねぇぞ!ふざけんな!!
(jive into the night/☆7)
3rd以降youmakemeがなくなったのは著作権問題だろうから諦めたけど…
(you make me/☆2)
 
 
おまけ(弐寺全曲リスト)
ttp://bm2dx.s41.xrea.com/iidxv2.htm
 
 
ジャイブなくすなよ!
アレだけはなくしちゃダメだろ!!
 
 
 
 
ふてくされてスロットコーナーへ。
カイジ打った。
即big。即連しまくり。
200g以内にほぼ放出。
 
設定6くせー!
でもゲーセンじゃむなしい…
 
 
飽きて弐寺に戻ると、1年ぶりくらいに某全国レベルのプレーヤーさんと遭遇。
ほとんどピカグレでコンボ繋がりまくり。
 
ホント、スーパープレイは見てて飽きないね。
俺も何かのゲームでこうなりたいもんだ。
(弐寺は2年くらいやりこんでも☆8の人にはなれなかった…☆7アナザーもダメだった…)
 
で、雑談してたらgbaの話に。
腰ポケットに持っていたので、先程変換したムービーを見せてみました。
ついでに禾さまもご存知のアレも。
 
 
知「こりゃすげぇ!」
俺「コレ、かなり身内で流行ってますよ」
知「いや、俺にも流行ったって!」
 
 
なんて話したりゲームしていたら閉店に。
 
(しまった!まだ8時くらいだとおもってた!)
 
急いで帰宅。
まったりして現在に至る。
 
寝ます。
 
 

                                                          • -

 
h/sの人へ。
マジすまん。
起きたらメールします…