【過去を埋める】

日記の空き。
それは何を意味するのか。
 
多忙。
脱力。
病気。
 
まぁ、いろいろ理由はあるんだろうけど、文字の魔力は空白にもあるってこと。
 
 
言葉は何かについて圧倒的なものを表現するのに対し、
文字はその人の生活から生まれた経験が入り込む。
 
例えば小学生100人が同じ本を読んで感想文を書いても、感想が違うのは個々の読解力や表現力、感受性や子供ならではの疑問、残酷さ、無知故の空想力が無限に生まれる。
 
やがてそれが常識という名の洗脳で統一化されていく。
 
ところが、多数の経験がある為に突然の空白は常識という名の無限空想をすることになる。
 
 
だからってこの日記はただめんどくさいから書いてないだけなんだけどね。
もう身内バレしまくってるし。
 
気が向いたらここを閉店して移動します。