【みなし機ツアー】

Kさんとみなし機打ちましょう、と企画したツアーに行ってきました。
 
ツアー・ド・ナラ
 
Kさんのバイクの近鉄奈良の近くにあるアラベスク設置店へ。
 
 
途中、不二子設置店へ寄って、Kさんは不二子2を千円、オレは27を千円さすり、店を後に。
お次は奈良へ…ではなく、急遽無鉄砲本店へ(京都・木津)。
周りには畑しかないのに、並んでました。
今回は待ち時間30分くらいでしたが、多い時は1時間以上待つこともあるのだとか。
Kさんはダブルスープ普通ねぎ多めを、オレは超こってり麺かためをオーダー。
 
うまかった。
 
 
さて、軽くリフレッシュしたところで奈良到着。
 
 
ありましたよ、アラベ。
 
 
ほどなくKさんがBIG!
 
オレは台移動後、サクサクとボーナスを引きました。
234リールのリーチ目も拝んで、リール制御の奥深さに改めて感動。
当時はまだショボだったのでこの良さが理解出来なかったからなぁ…
 
そんなこんなで本日のみなし機ツアーは終了。
 
 
過去に素晴らしい台はたくさんあった。
 
しかし、一部の極悪爆裂台のせいで必要のない法律ができてしまい、そのあおりで今年中には素晴らしいレトロ台まで撤去されてしまいそうだ。
 
撤去させたくせに他の台までなくす必要はなかった。
 
 
 
いずれ、レトロ台も認可を受ければ設置できるようになる日を期待します。