【まわらない】

まわるメイドインワリオ
 
本体を左右に動かしミニゲームをクリアしていくゲーム。
 
 
前作メイドインワリオを踏襲した軽快でシンプルな面白さは近年のゲーム業界にある意味衝撃をもたらした。
(あ〜、こんなんでいいんだ的な)
 
 
さて、当然今更ながらこんな話で終わるわけでもなく、かなり遅い感もあるが、前から少しだけ気になっていたことをネットで調べてみた。
 
 
まわるメイドインワリオを吸い出しても遊べないのでは。
 
 
これを所有もしくは遊んだことのある人なら知っていると思うが、カセットがでかい。
それはまわる動作を認識する部分であり、当然その仕組みを吸い出せるはずがないのである。
 
 
ところが改造コードもしくはIPSパッチにより、〝まわる〟メイドインワリオ
 
〝まわらない〟メイドインワリオ
 
となって所有し、吸い出したユーザーを満足させていたのだった。
 
 
十字キーの左右とBボタンを使用してまわるらしい。
いや、まわったことになるらしい。
 
 
以上、穴埋め。