【そうか。そうだな】

仕事っていうのは、本来遂行するべき業務だけでないことを、ここしばらくで改めて思い知った。
業務以外で心が止まりそう。
 
自分の立場は決して悪くない。
むしろいい方なのだが、周りの立場が良くないが為に(悪いわけではないが)、空気は最悪、現状はとても覇気のない最悪の職場環境。
だらだらと過ごす人間が増え、決して『やるぞ』的な、本来あるべき姿を見ることはできない。
 
こんなところにいても、と思ってしまう。
自分の環境が良くなった反面、別の意味で我慢しなければ乗り越えられない壁が見える。
登るべきか。
違った道をさがすべきか。
それとも、
ただ呆然と立ちつくすのか。
 
自分のスタイルを崩さないように、空気に飲まれないように、
苦痛の日々はいつでも変わらずやってくる。
 
全てを吸収して、成長するために。